星ひとみが占う「下弦の月」タイプの性格と運勢

星ひとみが占う「下弦の月」タイプの性格と運勢

12種類の天星タイプのうち一番柔軟?星ひとみの天星術占い「下弦の月」タイプの性格と相性、さらには下弦の月を5分類した天星ナンバー別の特徴、運気アップ月、運気ダウン月をお教えします。
あなたの天星タイプ&天星ナンバーは?
生年月日を入力してください
!
天星タイプ:
天星ナンバー:
目次
h2

「下弦の月」はこんな人

好奇心旺盛でどこでもやっていける世渡り上手さん
  • 好奇心旺盛でいろいろなことが気になります。楽しみを追い求め、人生の後半に成功する大器晩成型
  • 対人関係が苦手だという意識がありますが、実はかなり人懐っこいタイプ
  • 相手や状況に合わせて柔軟に対応できる、高い順応性の持ち主
  • 聞き上手で、相手を気持ちよく話させることができます
  • 要領よく立ち回れる一方で、本音と建前が分らなくなってしまうことも
  • チャレンジ精神抜群で、リスクのあっても飛び込む度胸があります
  • 興味が長続きせず飽きっぽいけれど、そのお陰で無駄なことに執着しません
  • おだてに弱く、褒められて伸びる人。本物の実力や経験を身に着けることで、大きく羽ばたけるでしょう

  • 一言アドバイス

    一番大切なのは自分の軸を手放さないこと

    開運カラー

    イエロー、ベージュ、パステルピンク、ブラウン

    開運ポイント

    朝活、瞑想、プラネタリウム、動物との触れ合い

    恋愛

    すべてはタイミング。特に理想のタイプは決まっておらず、状況次第で恋が始まることに

    仕事

    難易度の高い国家資格が必要な職種や、大きめの企業や団体に属するのが◎。単独で取り組む作業には不向き

    お金

    若い年代では器用貧乏になりがちでなかなかお金が貯まりません。的が絞られると、右肩上がりによくなります

    対人

    誰とでもうまくやれますが、やさしく思いやり溢れる人といると安心します。細かい人や慎重な人とはぶつかりやすい傾向に

    健康

    人づき合いによる暴飲暴食、睡眠不足には注意が必要。移動中のケガや事故にも気をつけて

    h2

    「下弦の月」が属する月グループとは

    月グループには、「満月」、「上弦の月」、「下弦の月」、「新月」の4タイプがいます。

    月グループ

    月グループの人たちは、夢とロマンに溢れた神秘的な性質の持ち主。優しい心を大切にします。

    自分よりも相手の気持ちを優先させることもあるでしょう。ただときには、「失いたくない」という不安や恐れから、相手に合わせ過ぎたり相手を疑う気持ちが芽生えたりも。

    波長が合うのは、聞き上手なタイプや威圧感がない人。一方で、細かい人やクールなタイプ、自信過剰な相手だと、本来の優しさが発揮されません。

    他には、「空」、「山脈」、「大陸」、「海」が属する地球グループと、「朝日」、「真昼」、「夕焼け」、「深夜」が属する太陽グループがあります。

    h2

    「下弦の月」と相性の良い天星

    深夜

    関わることで成長できる相手です。アドバイスをもらったら、信じて実行してみることが相性を生かすポイント。

    大陸

    充実した時間を共有できる相性。相手からたくさんの刺激をもらって、大きく成長する自分を感じられるでしょう。

    山脈

    運気を上げてくれる相手。誉めたり感謝を伝えることで良好な関係を維持できます。冗談が伝わらないことがあるので注意を。

    もっと詳しく
    h2

    「下弦の月」の天星ナンバー別占い

    星ひとみさんの天星タイプは四柱推命の60干支(天星ナンバー)を12のタイプに振り分けて出来上がっています。その振り分けが星ひとみさんの経験値によるオリジナル。

    ここでは同じ「下弦の月」でも少し異なる天星ナンバー別の特徴と運気の一部をお教えします。
    生まれ年が奇数か偶数かによって運気は異なるのでご注意を。
    また、「運気アップ月」には星ひとみさんがよくテレビでも話されている「決断の月」が含まれていて、1年の中でも大事な月です。

    各月の詳細を知りたい方は「星ひとみ 幸せの天星術」へ。会員限定の情報が盛りだくさんです。

    もっと詳しく

    天星ナンバー2

    体調がよければ、順応性の高さを発揮して誰にでも合わせられますが、疲れていると何もかも面倒になり引きこもるタイプ。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 1月 3月 2月 12月
    運気ダウン月 10月 11月 9月 10月

    天星ナンバー3

    ケンカを嫌い、平和に解決することを望みます。冷静に状況を観察できる現実思考。人に指摘される前に行動するタイプ。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 1月 3月 2月 12月
    運気ダウン月 10月 11月 9月 10月

    天星ナンバー8

    愛されキャラで人気者。少々ワガママで、嫌なことをいわれると、たちまちその相手を拒絶する傾向にあります。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 1月 3月 2月 12月
    運気ダウン月 10月 11月 9月 10月

    天星ナンバー41

    自分に利益をもたらす人脈を探し求めます。常識がない人や自分のこだわりを尊重してくれない人とはつき合いません。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 5月 7月 4月 6月
    運気ダウン月 2月 3月 1月 2月

    天星ナンバー47

    寂しがり屋で人恋しいタイプ。感覚を大切にし、少し天然なところがありますが、本人には自覚がありません。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 5月 7月 4月 6月
    運気ダウン月 2月 3月 1月 2月

    関連キーワード

    天星術(27) 天星タイプ(25) 下弦の月(2) 月グループ(4) 天星ナンバー(24)

    関連記事

    人気記事

    最新記事

    カテゴリー

    タグ

    #満月 #上弦の月 #下弦の月 #新月 #空 #山脈 #大陸 #海 #朝日 #真昼 #夕焼け #深夜 #月グループ #地球グループ #太陽グループ #天星ナンバー #天星リズム #2021年 #開運 #暦 #突然ですが占ってもいいですか?
    星ひとみ 幸せの天星術TOPへ