星ひとみが占う「新月」タイプの性格と運勢

星ひとみが占う「新月」タイプの性格と運勢

12種類の天星タイプのうち一番繊細?星ひとみの天星術占い「新月」タイプの性格と相性、さらには新月を6分類した天星ナンバー別の特徴、運気アップ月、運気ダウン月をお教えします。
あなたの天星タイプ&天星ナンバーは?
生年月日を入力してください
!
天星タイプ:
天星ナンバー:
目次
h2

「新月」はこんな人

空想力と芸術的センスに優れた繊細さん
  • 空想力が豊かで、人が思いつかないアイデアを生み出すクリエイティブな才能の持ち主
  • 神経が細やかで繊細
  • 頭の回転がよく細やかな気配りができます。時として言葉の裏を読んでしまう自分に疲れることも
  • 繊細で傷つきやすく、なかなか人に心を開きませんが、その一方で安心できる自分の居場所を常に探しています
  • 好きなものや人にはのめり込むタイプ
  • 控えめで普段は口数が少ないけれど、たまに発するセリフに情熱を感じさせます
  • 持ち前の優しさと気配り力で、実はフェロモン度は高め
  • 悪い妄想が始まるとブレーキをかけられず心を削ります
  • 考えすぎていると気づいたら、心を許せる人と触れ合うことで落ち着きを取り戻せます

  • 一言アドバイス

    考えすぎたら深呼吸。肩の力を抜いて過ごそう

    開運カラー

    シルバー、パープル、オーロラ、ミルキーブルー

    開運ポイント

    図書館、花を飾る、オンオフを切り替える習慣を持つ

    恋愛

    愛されたくて一生懸命尽くします。常に相手の存在を感じていないと不安になるので、素っ気ないや冷たい人はNG

    仕事

    責任やプレッシャーのある仕事には不向き。独自の個性や才能が活かせるか、奉仕的精神を必要とする仕事が天職

    金運

    周囲に助けられる金運。援助してくれる人が現れたり、玉の輿婚をしたりする可能性も。損得勘定に走ると判断ミスをするので注意

    対人

    適当で信頼できない人と関わると神経をすり減らします。対人関係は数より質を重視。誠実で包容力のある人を選ぶのがポイント

    健康

    精神面の不調が体調に影響を及ぼしそう。癒しの時間や空間を手に入れるように工夫して、自分なりのストレス解消法をみつけましょう

    h2

    「新月」が属する月グループとは

    月グループには、「満月」、「上弦の月」、「下弦の月」、「新月」の4タイプがいます。

    月グループ

    月グループの人たちは、夢とロマンに溢れた神秘的な性質の持ち主。優しい心を大切にします。

    自分よりも相手の気持ちを優先させることもあるでしょう。ただときには、「失いたくない」という不安や恐れから、相手に合わせ過ぎたり相手を疑う気持ちが芽生えたりも。

    波長が合うのは、聞き上手なタイプや威圧感がない人。一方で、細かい人やクールなタイプ、自信過剰な相手だと、本来の優しさが発揮されません。

    他には、「空」、「山脈」、「大陸」、「海」が属する地球グループと、「朝日」、「真昼」、「夕焼け」、「深夜」が属する太陽グループがあります。

    h2

    「新月」と相性の良い天星

    朝日

    ときに恋人、ときに友達、そしてときに家族。さまざまな波長で通じ合えます。安心感と信頼が自然に築かれていくはず。

    大陸

    お互いのことを知れば知るほど、長所や魅力が見えてくる相性です。波長が合って心地よく感じられるでしょう。

    真昼

    あなたの感性やセンスを、さらに鋭く研ぎ澄ませてくれる相手。的確でほかの人とは違うアドバイスをしてもらえます。

    もっと詳しく
    h2

    「新月」の天星ナンバー別占い

    星ひとみさんの天星タイプは四柱推命の60干支(天星ナンバー)を12のタイプに振り分けて出来上がっています。その振り分けが星ひとみさんの経験値によるオリジナル。

    ここでは同じ「新月」でも少し異なる天星ナンバー別の特徴と運気の一部をお教えします。
    生まれ年が奇数か偶数かによって運気は異なるのでご注意を。
    また、「運気アップ月」には星ひとみさんがよくテレビでも話されている「決断の月」が含まれていて、1年の中でも大事な月です。

    各月の詳細を知りたい方は「星ひとみ 幸せの天星術」へ。会員限定の情報が盛りだくさんです。

    もっと詳しく

    天星ナンバー14

    空気を読んで行動するタイプ。その一方でプライドが高く失敗を避けたいので、用心深く慎重に状況を見極めようとします。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 1月 11月 10月 12月
    運気ダウン月 8月 9月 7月 8月

    天星ナンバー20

    思考が慌ただしく変化するタイプ。周囲の影響を受けやすく、考えや立ち位置がよく変わります。何を考えているのかわからないと思われがち。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 1月 11月 10月 12月
    運気ダウン月 8月 9月 7月 8月

    天星ナンバー23

    人から褒められたい願望を強く持っています。冷静に考えてから行動する慎重派。叱られるとしゅんとなってしまいます。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 9月 11月 8月 10月
    運気ダウン月 6月 7月 5月 6月

    天星ナンバー26

    自分に正直で喜怒哀楽が顔に出るタイプ。不機嫌になったり、すねたりして、何かと周りに気を使わせてしまうことも。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 9月 11月 8月 10月
    運気ダウン月 6月 7月 5月 6月

    天星ナンバー29

    警戒心が強くなかなか人に心を開かないので、信頼関係を築くまでに時間がかかるタイプ。頑固で融通が利きにくい部分もあります。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 9月 11月 8月 10月
    運気ダウン月 6月 7月 5月 6月

    天星ナンバー36

    独特な個性の持ち主。寂しいのに、束縛が苦手で孤独を選ぶという矛盾したところがあります。現実思考だけど、少々変わり者タイプ。

    奇数年生まれ 偶数年生まれ
    運気アップ月 7月 9月 6月 8月
    運気ダウン月 4月 5月 3月 4月

    関連キーワード

    天星術(27) 天星タイプ(25) 新月(2) 月グループ(4) 天星ナンバー(24)

    関連記事

    人気記事

    最新記事

    カテゴリー

    タグ

    #満月 #上弦の月 #下弦の月 #新月 #空 #山脈 #大陸 #海 #朝日 #真昼 #夕焼け #深夜 #月グループ #地球グループ #太陽グループ #天星ナンバー #天星リズム #2021年 #開運 #暦 #突然ですが占ってもいいですか?
    星ひとみ 幸せの天星術TOPへ